旧大平町清水寺の滝探し

木の橋があったところに降りると、水は流れてない小さな小川みたいなのがあった。 そして木の橋のところには朽ちかけた行き先案内板もあった。 ここから先は晃石山に行く登山道となるらしい。

南側の崖っぷちには何やら祠みたいなのもあった。 奥の院かな? 帰りに行ってみることにしよう。

それより滝が無いんだけど…(苦笑)
境内に入る石段の入口付近にあった案内図ではこの辺りに滝がある筈何だけど全く見当たらない。 滝の流れる音もしないし…。
ちなみに散策路は三叉路みたいな3本道となり、画像の左側は不明の道。 中央が境内の水源に付き立ち入り禁止標示(画像中央の白色の看板)で右側が晃石山に行く登山道だ。

とりあえず滝探しに左側の行き先不明の道に行ってみることにした。
そして次回夕方なのにまさかの登山に出発!?(笑)
その3に続く。