〜昼食タイム〜

鹿島神宮から香取神宮まで車で約40分程の距離であった。
香取神宮に到着すると駐車場は満車で観光バスもかなりの数が待機していた。
待ち時間が掛かりそうなので先に昼食を取ることにした。
再び一の鳥居を潜り抜ける(笑)

昼食に同僚は蕎麦が食べたいと言い出したので蕎麦屋を探しだした。 国道51号を走っていると左側の鉄塔の電線にメンテナンス中なのか作業員が空中に居た(笑)

ちょっと珍しい光景であった。
中々蕎麦屋が見つからず携帯で検索したら香取市内の蕎麦屋が数件程ヒットし、その内の何件かに行き、3件程の蕎麦屋は丁度昼食時だったので混雑していた。
4件目で入りやすい蕎麦屋がありここで昼食を取ることにした。

蕎麦屋は千葉県香取市八日市場にある名古屋と言うお店だ。
店の雰囲気も良く蕎麦も美味しかった。
次回は香取神宮編のスタート編をお送りする。