今日はアウェーでUAEvs日本戦!! 20:00

昨年11月以来となるサッカーの代表戦が今日この後に行われる。
今日はアジア各地でFIFAW杯アジア最終予選第6節が行われ、我らが日本代表はアウェーでUAE代表と対戦する。
そして日本の予想スタメンは今のところこんな感じになっている。


GK西川周作(浦和)


DF酒井宏樹(マルセイユ、フランス) DF吉田麻也(サウサンプトン、イングランド) DF森重真人(FC東京) DF酒井高徳(ハンブルガーSV、ドイツ)


MF山口螢(C大阪) MF今野泰幸(G大阪) MF香川真司(ドルトムント、ドイツ)


FW原口元気(ヘルタ・ベルリン、ドイツ) FW久保裕也(KAAヘント、ベルギー) FW大迫勇也(FCケルン、ドイツ)


以上のメンバー。
FWでは右サイドで久保のところは岡崎になる可能性もある。
日本は昨年9月のホームの埼玉で行われた試合は1-2で敗れている。
ちなみに日本はUAEでのアウェーの試合では過去の対戦成績は3分け1敗と勝てていない。
今回も難しい試合になると思うけれど、勝てない試合ではないので勝ち点3を積み上げる為に絶対に勝利したい。


今年初となりW杯アジア最終予選の後半戦がスタートする試合のキックオフ予定時間は現地時間で今夜19時半、日本時間で0時半から始まる。


予想スコアは日本の2-0で。
日本時間では深夜の試合となるので明日は間違いなく寝不足確定になる(苦笑)


ちなみにサッカーとは関係ないけれど、今週3月20日(月)に行われた第89回選抜高校野球大会で第2日の1回戦、兵庫県の報徳vs岐阜県の多治見の試合は「21」が並ぶ珍しい試合となったとか。
報徳は21度目の出場となり、21世紀枠で出場した多治見。
そして報徳は21安打21得点で大勝し、報徳の永田裕治監督は甲子園通算21勝目となった。
更に試合終了時刻は午後2時10分だった。

21だらけの試合、これはかなりのレアな確率だぞ(笑)