アジア最終予選アウェーUAEに勝利!! 22:00

昨夜は昨年11月以来となるサッカーの代表戦、FIFAW杯アジア最終予選第6節が行われ、我らが日本代表はアウェーでUAE代表と対戦した。


ホームだったUAEは前半から激しく攻撃的に来るのかなと思いきや、それ程積極的に来なかったのちょっと意外だったな。
まあ、相手も重要度が高い試合と言うのはわかってたから守備的になったのだと思うけど。


そして日本は前半14分に角度の無いところからFW久保が強烈なミドルを叩き込み日本先制ゴールとなった。
FW久保裕也はフル代表初ゴールを達成!!


前半は久しぶりにスタメン起用されたGK川島が日本の大ピンチの失点を見事に防ぎ、守護神川島として復活(笑)


後半も日本が攻撃的に試合を運び、後半6分にMF今野が追加点。
今野は前後半を通じて精力的に動き自分的にはMOMの活躍ぶりだった。
岡崎のシュートも決まっていれば3-0に出来た試合内容だったけれど、試合はこのまま2-0で終了、アウェーで貴重な勝ち点3を獲得した。
アジア最終予選後半戦は白星スタートが出来て良かった。
残り4試合中2試合勝てば突破が出来そうだ。


日本はUAEでのアウェーの試合では過去の対戦成績は3分け1敗と勝てていなかったけれど、アウェー戦では初勝利に。
それにしても日本はホームで試合するよりもアウェーで試合した方が良い試合をすることの方が多いな(笑)


そして昨日予想したスコア日本の2-0は見事的中した(笑)
日本は次の試合は来週28日の火曜日に埼玉でタイ代表と対戦する。
ちなみにアジア最終予選第6節の順位表は明日更新する予定。


それにしても寝不足でヤバイ…。