明日はホーム埼玉でW杯最終予選vsタイ代表と対戦!! 21:20

明日は2018FIFAロシアW杯サッカーアジア最終予選の第7節が行われる。
先週23日の第6節が行われた、木曜日に我らが日本代表はアウェーでUAE代表と対戦して久しぶりの完封勝利となる2-0で快勝した。
W杯アジア最終予選の後半戦がスタートした試合での完封勝利は勢いも出るし、これはかなりデカい。
試合内容も良かったUAE戦とは正反対に明日埼玉で行われるホームでのタイ戦はちょっと心配なことが増えてしまった。
それは怪我人の続出である。
ご存知の通りチームキャプテンのMF長谷部誠(フランクフルト、ドイツ)は既に代表を離脱。 UAE戦で文句無しの大活躍したMF今野泰幸(G大阪)とUAE戦ではベンチ外だったMF高萩洋次郎(FC東京)も怪我で代表を離脱してしまった。
これらの選手は中盤のボランチを支える重要度が高いポジションだった。
そしてUAE戦で負傷交代したFW大迫勇也(FCケルン、ドイツ)も離脱した。
怪我人続出の日本代表。
明日の予想スタメンはとりあえずこんな感じになっている。


GK川島永嗣(メス、フランス)


DF酒井宏樹(マルセイユ、フランス) DF吉田麻也(サウサンプトン、イングランド) DF森重真人(FC東京) DF長友佑都(インテル・ミラノ、イタリア)


MF山口螢(C大阪) MF清武弘嗣(C大阪) MF香川真司(ドルトムント、ドイツ)


FW原口元気(ヘルタ・ベルリン、ドイツ) FW久保裕也(KAAヘント、ベルギー) FW岡崎慎司(レスター・シティ、イングランド)


以上のメンバー。
DF長友のところはDF酒井高徳(ハンブルガーSV、ドイツ)に、FW岡崎のところにはFW本田圭佑(ACミラン、イタリア)になる可能性もある。
FIFAランクで日本は51位でタイは127位となっている。
格下相手なので勝ち点3は勿論の事、得失点差を考えても明日の試合は大量得点で勝利したい。


キックオフは19時35分の予定。
予想スコアは5-0だ(笑)


兎に角、最低でも4-0以上で勝たないと駄目な試合なのは間違いない。
明日勝利すればロシアW杯出場まで目前の距離となる(笑)


ちなみにタイ代表との過去の対戦成績は日本の15勝4分け2敗で、昨年9月に敵地のバンコクで行われたタイ戦は2-0で日本が勝利している。