鞍掛山の林業の作業道

そしてこの伐採跡。 真下の谷になっている先は廃道となった、先程も通った鞍掛峠である。

先ほど(前日もw)鞍掛峠からこの伐採跡を眺めていたのだ(笑) ちなみに撮影も(アップ済み)している。
場所的には心霊スポット化された林道との分岐地点付近である。
さて、伐採跡を左側(宇都宮側)を歩いて来たけど、まだ作業道となった小径は続いていた。

この先ずっと進んで行けば約150m付近にも林道が存在しているのだ。
その林道は廃道となった鞍掛峠と、現在使われている鞍掛トンネルの新道との分岐地点付近にあるのだ。 帰りにその分岐地点にも行ってみるか。
そして振り返って撮影。

伐採跡は左右両方共に急な斜面になっていて、危険度はかなり高い。 尾根の部分に林業の作業道が存在しているのだ。