番外編その1

さて、今回は工事中の喜楽橋探索の他に、番外編もお送りしたいと思う。 内容は少ないので暇つぶしにご覧くださいm(_ _)m
日付は2017年2月12日(日)の昼下がりの午後である。
この日は実家に用事があり、午後は用事を済ませMTBで軽めに散策しているところを何気に撮影した。
時刻は14時20分前。 場所は栃木県宇都宮市の北部となる芦沼町付近の農道だ。

この日は北風がかなり強かった覚えがある。 前方遠くに見える山は羽黒山である。
そして約1時間、時刻は15時20分。 鬼怒川サイクリングロードに出て、栃木県塩谷町付近を走ると鬼怒川河川敷の雑木林の日陰があるところには残雪が残っていた。

凍結はしていなかったのでMTBの機動力を発揮して普通に走れた(笑)
そしていつもの塩谷町鬼怒川河川敷内に到着すると、何やら河川工事をしているのか、ショベルカーが駐車されていた。

ショベルカーをこんな間近で見たのもかなり久しぶりだ…(笑)
そして少し休憩して折り返した。
次回も番外編をお送りしよう。
続く。