旧栃木県道44号線の旧道区間探索開始

さて、当初はもう少し先にある鬼怒川と田川の合流地点を目指してJR小金井駅に向かおうと思ったけれど、この鬼怒川河川敷内にある栃木県道44号線の旧道区間を探索することにした。 ここも何気に良い感じの旧道区間となっているし(笑)
ちなみに昨日更新したやつと同じ画像を使用しているが、画像右側の真新しい橋が現在の大道泉橋であり、画像の方向は現在の真岡市久下田町方面である。

そしてその真新しい橋の下にはクネクネと曲がりくねっている道が見える。 この道が今回の探索スポットである。 夕暮れ前のちょっとした時間しか無いけれど、探索開始だ(笑)
振り返って撮影。 左側の橋の道が現在の栃木県道44号線であり、画像の方向はJR宇都宮線小金井駅方面である。

そして右側の道が旧栃木県44号線の道であり、現在は生活道路と格下げになっている。
さて、少し戻って来た。 旧栃木県道44号線の道は左から右に向かって大きくヘアピンカーブになっている。

正面の道は鬼怒川サイクリングコースで鬼怒川喜楽橋、宇都宮方面である。