11月の欧州遠征vsベルギー戦の試合会場が決定!! 19:35

今日は探索&散策シリーズはお休みにして…サッカーの話題を更新(笑)


来月の11月14日(火)に予定されている日本vsベルギー戦の試合は会場が未定だったけれど、日本サッカー協会は10月13日(金)にベルギー戦はベルギーのブルージュに決定したと発表したようで。
試合日は現地時間で2017年11月14日(火)でキックオフは現地時間で20時45分、日本時間では翌15日(水)の早朝4時45分となる。
会場はベルギーのブルージュ・ヤン・ブレイデルスタディオン(Jan Breydelstadion)で行われ、この試合はテレ朝系列にて全国生中継される。
ちなみに日本代表は11月10日(金)にはフランスのリールでブラジル代表とも対戦して、この試合会場はフランスのリールにあるスタッド・ピエール=モーロワで行われ、キックオフは現地時間で13時丁度、日本時間では21時丁度に予定されている。


強豪国2連戦の試合は楽しみだ(笑)
ちなみにこの欧州遠征で強豪国と2試合を戦う我らが日本代表メンバーは来週に発表される予定である。


そして代表と言えばちょっと気になるニュースが目に入ったので書いてみたいと思う。


インドで行われているサッカーのFIFAU-17W杯インド大会2017で、グループリーグE組に入っていた我らが日本代表は2017年10月14日(土)にインドのコルカタで行われたグループリーグ最終戦で、超が付く程の格下となるニューカレドニア相手に1-1の引き分けに終わったそうで…(苦笑)
ちなみにこの試合はFIFAの男子サッカー国際大会では初めての女性主審が担当した歴史的な試合でもあったとか…。
しかもニューカレドニアはFIFAの公式戦ではなんと、初となる勝ち点を獲得した此方も歴史的な試合になったらしい…(苦笑)


日本は先発9人を入れ替えたとはいえ、黒歴史に名を刻んでしまった試合となったとか…。
とりあえずU-17日本代表はグループステージは1勝1敗1分けの勝ち点4でグループ2位通過したみたいだけれど、決勝トーナメント1回戦でイングランドに延長PK負けでベスト16止まりだったらしい。
ちなみにPK戦は引き分け扱いとなる。


それにしてもニューカレドニアやイングランドと引き分けとか、弱いんだか強いんだか良くわからんアンダー世代だな(笑)