明日はEAFF 東アジアE-1サッカー選手権vs中国戦!! 21:20

我らがサッカー日本代表は明日東京都調布市にある味の素スタジアムでEAFF 東アジアE-1サッカー選手権の第2戦となる中国代表と対戦する。
初戦で北朝鮮戦に試合終了間際でMF井手口の強烈なミドルで1-0で勝利した我らが日本代表は物足りない内容の試合となった。
この第2戦は果たして攻撃的な戦術を修整出来たのか注目したい。
ちなみに中国代表はあのイタリア代表でも指揮を取ったリッピ監督が居るので、若返りを目指しさらなる戦略を強化している中国代表との一戦は侮れない相手となるであろう。
そして我らが日本代表の予想スタメンは今のところこんな感じになっている。


GK12中村航輔(柏)


DF20室屋成(FC東京) DF3昌子源(鹿島) DF22植田直通(鹿島) DF5車屋紳太郎(川崎F)


MF8高萩洋次郎(FC東京) MF2井手口陽介(G大阪) MF17今野泰幸(G大阪)


FW15金崎夢生(鹿島) FW11小林悠(川崎F) FW9川又堅碁(磐田)


以上のメンバー。
北朝鮮戦と殆ど同じメンバーになりそうである。
明日の試合は積極的にシュートを打ってほしい。
北朝鮮戦ではシュートが少なくてかなりつまらない試合だった。


試合キックオフは19時15分の予定。
予想スコアは2-0で日本の勝利だ(笑)
そして2017年11月に発表された最新のFIFAランクでは日本が55位で中国は60位となっている。


果たしてどんな試合になるか楽しみである(笑)


明日のEAFF 東アジアE-1選手権第2戦の対戦カード。
第1試合:韓国vs北朝鮮
第2試合:日本vs中国