2017年大晦日 平成20年代となる平成29年ラストの日 11:00

今日は栃木県宇都宮市2017年GWの御嶽山神社散策編はお休みにして…。


いよいよ2017年も今日がラストとなる大晦日となった。
毎度の事とはいえ、1年が終わるのは本当に早い。
28日の木曜日から世間一般から見れば一足早い年末年始休暇となったけれど、昨日はちょっくら実家に帰省したぐらいで後は部屋に殆ど引き籠っている…(苦笑)
まあ、特に行きたいところも無いし体調もあまり良くないしね。 寒いし。
ちなみに自分の予定表としては3日の水曜日に相棒と毎年恒例となった初詣の予定だけとなっている。
それにしても部屋を大掃除したいと思いつつも床と窓を掃除したぐらいで年内が終わりそうであるな…(苦笑)
っていうか、今日は曇っていて寒い。


今日は毎年恒例の日テレで放送するガキ使いとNHKの紅白を今後に見ながら、年越しはTBSのCDTVを寝落ちまでダラダラ見て終わりそうだ。


あ、ちなみにだけど此方も毎年恒例となった宝くじの年末ジャンボだけれど、今年は買わなかった。
まあ、買わなかったと言うよりも買いそびれてしまった。 気付いたら締切日を過ぎてしまったと言う…。
なんか買う気力が無かったしな…。


ちなみにだけど年末ジャンボの代わりにAmazon烏山線のDVDと夜の山手線DVDを購入してしまった(笑)


さて、2017年12月18日(月)に日本サッカー協会は各代表チームの2018年の年間スケジュールを発表したようで。


6月14日(木)に開幕するロシアW杯サッカーに挑む日本代表は3月に欧州遠征を2試合予定しており、本大会直前の5月30日(水)には横浜・日産スタジアムでキリンチャレンジカップ2018(共に対戦国未定)を戦うようだ。


そしてロシアW杯後には9月7日(金)に札幌ドーム、9月11日(火)には市立吹田サッカースタジアムでもキリンチャレンジカップ2018(此方も共に対戦国未定)に臨む予定となっているとか。


さて、先日行われたEAFF 東アジアE-1選手権で日本が韓国に3点差をつけられて韓国に敗れるのは1982年3月以来の35年ぶりで、4失点は1979年以来38年ぶりとなったとか…(苦笑)
そしてホームでの4失点は韓国と初対戦となった1954年以来の63年ぶりとなったらしい。


もう本当にどうしようもないな…。
ここまでJの守備陣がクソだったとわね…。
駄目過ぎて泣ける。