雄大な奥只見ダム

時刻は14時40分。 マイクロバスは先程電力館に向かって行ってしまったので、周辺を散策してみた。 ちなみに相棒はシャトルバス停にあるベンチで休んでいる(笑)
そして奥只見電力館にはこの道を右側に行くようだ。 ちなみに湖畔沿いの左側の道はそのまま遊覧船乗り場となる。

先程はあの堰き止められている堤高157mのダム堤体の真上に居たのだ。
ちなみにこの辺りで先程のマイクロバスとすれ違った。

先程の湖畔沿いの道を進むと、あの白色の建物が遊覧船乗り場となる。 木造の建物は使われていないようであった。

湖畔を振り返って撮影。

険しい山々の中に巨大なダム湖があるのも迫力が凄い。
ちなみに…この辺りでマイクロバスに追い抜かれたのだけれど、バスの車内にちゃっかり相棒が乗っていて車内から手を振っていやがった…(苦笑) 置いていかれたわ…(汗)