奥只見電源神社

相棒に置いていかれてしまったので、とりあえずそのまま道を進む事にした。 電力館に進む道をそのまま歩いていると、道は九十九折りとなり更に上るようだ。 そんな大きなヘアピンカーブの外側には電源神社と言う社があった。

既に石段を登る体力も無くなり、そして実はここに着いた辺りから若干頭痛もして来ているので、石段には登らずここで軽めに手を合わせた(-人-)
ちなみに頭痛は風邪では無くいつもの偏頭痛である。 勿論駐車場で頭痛薬は飲んだ。
さて、電源神社から少し進むと何やら岡田正平像と言う案内標があったぞ。

電力館にはもうこの坂を上ったところにあるのだけれど、とりあえず寄り道する事にしよう。 ちなみに相棒から電話がこの辺りで着信した。 少し寄り道する事を伝えた。
次回その11に続きます。