サッカー日本代表〜欧州遠征〜vsマリ戦!! 10:00

今日は新潟県魚沼市 奥只見湖&ダム探索編はお休みにして…(笑)


さて、欧州遠征している我らがサッカー日本代表は今日3月23日(金)、日本時間で今夜ベルギーのリエージュにあるスタッド・モーリス・デュフランでアフリカのマリ代表と対戦する。
マリはアフリカ特有の身体能力が高くてかなり攻撃的なサッカーをするので、日本は守備力を試されそうだ。
日本は昨年の12月に行われた東アジアE-1選手権のvs韓国戦の4失点した守備力を改善出来たのかしっかり見極めたい。
まあ、あの時の試合は国内組中心の試合だったけどね。


そして今のところ予想スタメンはこんな感じになっている。


GK川島永嗣(FCメス、フランス)


DF酒井宏樹(マルセイユ、フランス) DF昌子源(鹿島) DF槙野智章(浦和) DF長友佑都(ガラタサライ、トルコ)


MF長谷部誠(フランクフルト、ドイツ) MF大島僚太(川崎F) MF森岡亮太(アンデルレヒト、ベルギー)


FW宇佐美貴史(デュッセルドルフ、ドルフ) FW原口元気(デュッセルドルフ、ドイツ) FW大迫勇也(FCケルン、ドイツ)


以上のメンバー。
個人的にはポルトガルリーグで活躍するFW中島翔哉(ポルティモネンセ、ポルトガル)が見てみたい(笑)
試合は現地時間で13時20分、日本時間では今日の夜21時20分のキックオフ予定。
予想スコアは3-1で日本の快勝(笑)


まあ、とりあえず面白い試合を期待したい。


ちなみに2018年6月に開幕するロシアW杯前までの日本の試合スケジュールと対戦相手が全て決まったので見てみよう。


3月23日(金)日本vsマリ(ベルギー)
3月27日(火)日本vsウクライナ(ベルギー)
5月30日(水)日本vsガーナ(日産スタジアム)
6月8日(金)日本vsスイス(スイス)
6月12日(火)日本vsパラグアイ(オーストリア)


以上の予定だ。
ロシアW杯前までの強化試合は今日を含めて残りは5試合。
ロシアW杯を戦うW杯代表メンバーの発表が5月31日(木)の予定をしているので、代表選手を見極めが出来るのは今日を含めて残り3試合となる。
まあ、W杯まで残り3ヶ月を切っているのである程度もうメンバーは決まっているのだろうけれどね。
あとはチーム戦術にハマる選手を数名程探しているのだろう。