サッカー日本代表〜欧州遠征〜vsマリ戦の試合結果 21:40

欧州遠征している我らがサッカー日本代表は昨日日本時間で3月23日(金)の夜にベルギーのリエージュにあるスタッド・モーリス・デュフランでアフリカのマリ代表と対戦した。
ロシアW杯まで残り少ない代表強化試合となるこのマリ代表戦はロシアW杯グループリーグ第2戦で対戦する仮想セネガルとなる。
前半立ち上がりは日本ペース。 マリは不安定な立ち上がりとなったけれど、徐々に試合に入り前半8分。 マリに決定的なチャンスがあるも、この試合先発したGK中村が好セーブ。
そのすぐの前半10分にFW久保が決定的なチャンスを決められず。
残念。 W杯ではああいう場面は確実に決めないとヤバイ。
前半34分にはMF大島が負傷離脱してMF山口が投入された。
そして前半41分、この日代表初先発となったDF宇賀神がPA内でファウルを犯しPK判定。
ここはマリが確実に決めてマリ先制。
ちなみにゴールになると謎の音楽が大音量で流れるのね(笑)
前半はこのまま終了0-1で折り返し。
前半は何度かチャンスがあったけれど、決定力不足でゴールに入らず。 シュートも少ないし…。 とりあえず後半に期待したい。
後半はDF宇賀神から追加招集されたDF酒井高徳にチェンジ。
後半立ち上がりはやはり日本ペース。
後半5分、MF長谷部が倒され、かなり良い位置でFK獲得。 キッカーはベルギーリーグで活躍するMF森岡。 ここは直接狙うも壁に当たり入らず…。
そして後半14分、FW宇佐美から待望のFW中島に、そしてMF長谷部からDF三竿が投入された。
中島はフル代表初の試合となった。 中島に期待したい(笑)
後半19分、MF森岡からFW小林にチェンジ。
後半24分、最後の交代枠はFW久保から久しぶりの代表となったFW本田となった。
試合は決定的な場面が中々無い中、試合終了間際に中島の代表初ゴールで1-1。
試合はそのまま終了してマリと1-1で引き分けた。
この試合良かったのは中島の代表デビューして代表初ゴールだけ。 あとはクソつまらなかったわ。
戦術も空振りだし、何がしたいのか全く分からない試合だったな。
W杯の本番まで残り3ヶ月を切っている状態では新戦力発掘と言うよりも、そろそろ戦術的な事をしてほしいものだ。


とりあえず来週27日に行われる欧州遠征第2戦のウクライナ戦はもう少し面白い試合が見たいぞ。