サッカー日本代表〜欧州遠征〜vsウクライナ戦!! 10:20

欧州遠征している我らがサッカー日本代表は日本時間で3月27日(火)の夜にベルギーのリエージュにあるスタッド・モーリス・デュフランで欧州遠征第2戦となるウクライナ代表と対戦する。
ちなみにこの試合はロシアW杯の3戦目で戦うポーランドを想定した相手でもある。
マリ戦では不完全燃焼の試合だっただけにこのウクライナ戦はもう少し攻撃的なサッカーが見たい。


そして予想スタメンは今のところこんな感じのようだ。


GK川島永嗣(FCメス、フランス)


DF長友佑都(ガラタサライ、トルコ) DF槙野智章(浦和) DF昌子源(鹿島) DF酒井高徳(ハンブルガーSV、ドイツ)


MF長谷部誠(フランクフルト、ドイツ) MF山口螢(セレッソ大阪) MF柴崎岳(ヘタフェ、スペイン)


FW本田圭佑(パチューカ、メキシコ) FW原口元気(デュッセルドルフ、ドイツ) FW杉本健勇(セレッソ大阪)


以上のメンバー。
前回のマリ戦から約半分の先発メンバーの変更がありそうだ。
再来月の5月14日(月)に35人の予備登録メンバーが決定するので、この試合は予備登録メンバー決定前の最後の試合となる。


キックオフは現地時間で13時20分、日本時間では今夜21時20分の予定だ。
そしてFIFAランクでは日本は55位で、ウクライナは35位の位置にいるので格上相手となる。
予想スコアは2-1で日本の勝利を期待したい。


さて、先週の3月23日(金)は各地で国際Aマッチデーが開催された。
そんな中、ロシアW杯に出場するアジア4チームの国際親善試合の結果を見てみよう。


日本1-1マリ
韓国1-2北アイルランド
イラン0-1チュニジア
オーストラリア1-4ノルウェー


うん、見事に苦戦しているな…(苦笑)
前回のブラジルW杯ではアジア勢1勝も出来なかっただけに今回のロシアW杯では頑張ってほしいんだけれどな…。


ロシアW杯まで残り約2ヶ月半となった。
我らがサッカー日本代表はそろそろ本格的にチーム力を上げて、選手同士の連携面でも強化していきたい。