サッカー日本代表〜欧州遠征〜vsウクライナ戦の試合結果 21:00

欧州遠征している我らがサッカー日本代表は日本時間で昨日3月27日(火)の夜にベルギーのリエージュにあるスタッド・モーリス・デュフランで欧州遠征第2戦となるウクライナ代表と対戦した。
3月23日(金)に同じスタジアムで行われたマリ戦は不甲斐ない試合となっただけにこのウクライナ戦はマリ戦よりももう少し良い試合をしたい。
前半立ち上がりは日本が積極的にボールポジョンを争いに行ったけれど、些細なミスを連発し、徐々にウクライナペースとなる。
そして前半21分に約30mの地点からミドルを放たれ日本のDFに当たりボールはそのままゴールに吸い込まれ失点。 これはオウンゴール扱いとなる。
日本は前半41分にMF柴崎のFKからDFの槙野が頭で合わせ同点ゴール。 貴重なセットプレーからゴールが生まれたのは良かった。
前半はこのまま1-1で折り返し。
後半立ち上がりは両チーム積極的にボールポジション争いとなり面白くなって来た。
ただ、後半も日本はミスを連発し、パスも繋がらず消極的な試合となる。
後半24分には失点。 この失点の場面も守備が雑になり失点した場面であった。
簡単に守備が崩されるし、先ず1対1の局面で弱過ぎる…。 簡単に交わされてるし…。
っていうか、あの失点の場面は綺麗なシュートを決められたな(苦笑)
後半33分にはMF柴崎から待望のFW中島にチェンジ。 中島に期待したい(笑)
後半40分、中島が強烈なミドル。 積極的に打つのは評価。
後半44分、FW久保が強烈なミドル放つも相手DFに当たる。 残念。
アディショナルタイムは両チームメンバーの変更に時間が掛かった事もあり、5分の表示。
後半48分にはFW中島がPA内付近で倒され、かなり良い位置でFKを獲得。 ここは中島が直接狙うもGKに弾かれ、更に久保が頭で合わせるも入らず。 岡崎だったらな…。
そして試合はこのまま終了1-2で惨敗。
昨年11月に続いての欧州遠征は4試合が行われ、試合結果は1分3敗となった。
この4試合で収穫は中島が使えるとわかった事だけだったな。
全体的に見ると結果が出ずに解任されても可笑しくない試合だった…。
ロシアW杯開幕まで残り約2ヶ月半。 時間は残り少ない。


ちなみにこれはロシアW杯のグループステージで対戦する敵国に分析させないという良い面もあるけどね。
果たしてどうなることやら…。