稲刈り終了の水田

さて、今回の内容は当ブログではすっかりお馴染みとなった栃木県宇都宮市上桑島町付近を流れる鬼怒川に架かる沈下橋、あの喜楽橋の探索を再訪する。
鬼怒川喜楽橋は2015年9月に起きた豪雨被害で橋が流され、復旧作業をしていたのもご存知であろう。
当ブログでもその不開通の模様を何度か探索して来てお送りして来た。
今回は鬼怒川喜楽橋も復旧作業が完全に終わったようなので、開通後初となる探索をして来たのである。
時刻は14時19分。 すっかり秋も本番となり、水田も稲刈りが終わり冬を迎えつつある景色となった。
画像は栃木県宇都宮市平出町付近を走る農道である。 画像の左側にある林の上辺りを新国道4号バイパス走っている。

ちなみに水田跡の畑に居る白色の鳥達は川で良く見かける鷺(サギ)である。
更に農道をチャリが順調に走り約10分、時刻は14時半となった。 左側に鬼怒川の築堤が見えて来たぞ。

ちなみに稲刈りが終わったせいか、蝗(イナゴ)の群れが…(苦笑)