神聖な空間の大宝八幡宮

時刻は13時34分。 参道には大宝八幡宮についての案内板が設置されていた。

神門を潜る前には御神籤の露天も置かれていた。

参拝後にここで2018年一発目のおみくじを引いてみる事にした(笑)
そして神門を潜り抜けると、石灯籠や狛犬が多く置かれていた。

神門を抜けると、一気に神聖な空気に変わった感じがした。
最早ここは神々しい空間の中にいるのである。
清き美しい心があればパワーもきっと授かるであろう…(笑)
そして拝殿前にも参道の真ん中に大きな石灯籠が置かれていた。

参道の真ん中と言うのは神様の通り道となるけれど、そこに石灯籠があると言うのはかなり珍しい。
次回その3に続きます。