サッカーロシアW杯前国内最後の代表戦はガーナに完敗!! 21:20

今日は神奈川県横浜市にある日産スタジアムで、ロシアW杯前の国内最後の試合が雨の中で行われた。
対戦相手のアフリカ大陸のガーナはロシアW杯で対戦する仮想セネガルを意識した対戦相手である。
ちなみにこの試合はロシアW杯でも導入が決まっているVAR、ビデオアシスタントレフェリーが導入された。 VARの導入は日本で行われる国際試合では初めてとなる。
試合は前編開始直後にいきなりピンチになった…(苦笑)
その後の立ち上がりからもガーナがボールを支配する。
前半6分DF槙野がPA近くでファウルを侵し失点のピンチ。 ここは直接決められ失点。 壁の隙間から決められた。
まあ、あの位置でファウルとか本大会では絶対禁物である。
前半31分カウンターから本田が倒されFK獲得。 ここは直接狙うもGKに弾かれる。
前半は特に見所も無くそのまま0-1で終了。
それにしてもハリル監督時代とほぼ同じような試合内容であった。 監督を変えてもメンバーが同じならそりゃあ試合内容も同じになるわな(苦笑)
監督変えた意味が無い。
後半はFW大迫からFW武藤に、FW宇佐美からMF香川に、MF原口からDF酒井(高)にチェンジ。
後半開始直後にFW武藤が惜しいヘディングを放つ。
後半6分PKでガーナに決められ失点。
後半14分MF本田からFW岡崎に、MF山口からMF柴崎にチェンジ。
後半30分MF長谷部からMF井手口にチェンジ。 日本はこれで全ての交代枠を使い切った。
後半36分。 ミスパスからMF大島がファウルを侵しガーナにFK獲得。 直接狙われるも枠の外。
後半アディショナルタイム中にFW武藤が強烈なミドルを放つもゴールならず。
試合はそのまま0-2で終了して完敗。
後半も殆ど見所が無かった。 試合終了後には大ブーイングも炸裂してたし…(苦笑)
ガーナはロシアW杯に出られないチームでしかも日本のホームで0-2は明らかに弱い証拠である。
2014年の1勝も出来なかったブラジルW杯から世代交代もせずに殆ど同じようなメンバーを使い続けていたら試合内容も戦術も全く同じだし対戦相手は分析し易いわな。
さて、明日16時からロシアW杯で戦う代表メンバー23名が発表されるけれど、果たして若手の新戦力は出て来るのか?
ブラジルW杯の時と同じメンバーが殆ど選ばれてたらロシアでも1勝も出来ず4年を無駄にしていた事になるな。
それにしても得点力がある若手が出て来てほしいなや…。