サッカーW杯前の国内最後の代表戦vsガーナ戦!! 20:20

今日は栃木県さくら市今宮神社散策編はお休みにして…m(_ _)m


明日は約3ヶ月ぶりとなるサッカー代表戦が神奈川県横浜市にある日産スタジアムで行われる。
ハリル監督が4月の電撃解任となり、新たに西野監督になった代表は明日のガーナ戦が初陣となる試合だ。 そして更にこのガーナ戦はロシアW杯前の最後の国内の試合となり代表メンバーは翌31日にロシアW杯代表メンバーが発表される。


今のところ予想スタメンはこんな感じになっている。


GK川島永嗣(FCメス、フランス)


DF長友佑都(ガラタサライ、トルコ) DF吉田麻也(サウサンプトンイングランド) DF酒井宏樹(マルセイユ、フランス)


MF長谷部誠(フランクフルト、ドイツ) MF柴崎岳(ヘタフェ、スペイン) MF大島僚太(川崎F) MF本田圭佑(パチューカ、メキシコ) MF香川真司(ドルトムント、ドイツ) MF原口元気(デュッセルドルフ、ドイツ)


FW武藤嘉紀(マインツ、ドイツ)


以上のメンバー。
フォーメーションは数日前からの練習での紅白戦から採用している3-4-2-1の布陣になりそうで、守備陣は久しぶりの3バックとなりそうである。
これは中盤を厚くして代表はボール支配率を高め無失点で勝利を掴み取る作戦のようだ。
ちなみに3バックはトルシエ監督時代のフラット3以来かな? なんか懐かしい(笑)


そしてFIFAランクでは日本は60位でガーナは50位となっている。
キックオフは19時25分の予定。
予想スコアは2-0で日本の勝利だ(笑)


ちなみにこの試合のチケットは既に完売したらしい。


そして日本サッカー協会は昨日、ロシアW杯に出場する日本代表メンバー23人の発表記者会見をガーナ戦の翌日となる31日の16時から都内のホテルで行うと正式に発表した。
果たして誰が選ばれるのか? サプライズはあるのか?


個人的には中島や久保を選んでほしいな…(笑)
とりあえず先ずは明日の試合は雨になりそうだけれど、面白い試合を期待したいな。