サッカーロシアW杯前最後の強化試合・第1戦!! 20:00

今日は福島県柳津町2018七日堂裸詣り散策編はお休みにして…m(_ _)m


いよいよ2018ロシアW杯の開幕まで1週間を切り、出場国達は急ピッチにチームを仕上げて来ている。


我らがサッカー日本代表オーストリアインスブルック郊外にあるゼーフェルトで合宿を行っている。
現地入りした6月3日から早くも実戦練習をしている。
そして日本時間で日付が変わって土曜日の深夜にはオーストリアの隣国にあるFIFAランク6位のスイス代表とスイスで対戦する。


日本はグループステージ最終戦で対戦するポーランドを想定した強化試合となる。
そして今のところ日本の予想スタメンはこんな感じになっているようだ。


GK東口順昭(G大阪)


DF長友佑都(ガラタサライ、トルコ) DF昌子源(鹿島) DF吉田麻也(サウサンプトンイングランド) DF酒井高徳(ハンブルガーSV、ドイツ)


MF長谷部誠(フランクフルト、ドイツ) MF大島僚太(川崎F) MF本田圭佑(パチューカ、メキシコ) MF原口元気(デュッセルドルフ、ドイツ) MF宇佐美貴史(デュッセルドルフ、ドイツ)


FW武藤嘉紀(マインツ、ドイツ)


以上のメンバー。
ガーナ戦の3バックから4バックになりそうだ。
ちなみにGKは川島やワントップのFWは大迫になる確率の方が高い。
まあ、誰が先発しても今回は連携面も良好のようでコンディションも徐々に上がって来ているらしく、スイス戦は面白い試合が期待出来そうだ。
ここ最近は毎回失点&負け続けているので、今回はランク上位1ケタ相手に大金星を上げてほしい。


そしてキックオフは現地時間で2018年6月8日(金)19時、日本時間では日付変わって翌8日(土)の深夜2時の予定。
会場はスイスのルガーノスタディオ・コルナレド。
昨日発表されたW杯前最後の最新のFIFAランクではスイスは6位で日本は61位となっている。
テレビ放送はNHK総合にて全国生中継される。
ちなみにFIFAランク61位の日本は過去ワースト2位の低ランクだそうだ…(苦笑)


そして気になる予想スコアは2-1で日本の勝利で(笑)
ちなみに日本vsスイスの試合は過去に2007年の一度だけ対戦して日本が4-3で勝っている。


さて、試合に備えて仮眠を取るかな(笑)
まあ、先ずはお風呂が先だけどね(笑)