色々な小銭が置かれた和同開珎

再び和同開珎のモニュメントまで戻ると、観光客は少なくなっていた。
さて、この和同開珎のモニュメントには小銭が置かれている。 先程子供達が見ていたのがこれだ(笑)

和同開珎のモニュメントを支えるコンクリートの土台にもまるでお賽銭のように沢山の小銭軍が和同開珎を守っている(笑)
ちなみにこの小銭軍は日本円の他に他国の小銭もあった。

和同開珎に置けるところは全て小銭で埋まっていた…。 中には500円玉も…。

パワースポットでも流石にこの大量の小銭軍はやり過ぎだぞ…(苦笑)
時刻は11時31分。 我々は次なる目的地に向かう事にした。

新緑の散策路は気持ちが良い。
次回その5に続く。