リアル世界にラピュタ雲!?

はてなダイアリーでの最後の書き込みは今回の内容だ。
2018年8月26日(日)に相棒の買い物の付き合いで宇都宮市の市街地までやって来た。
時刻は16時11分。 宇都宮市岩曽町付近から北側の空を見ると立派な入道雲が見られた。

栃木県は雷県なので夏場の入道雲は日常茶飯事で見られるからそれ程珍しくはない。
時刻は17時40分。 この当日最後の買い物は宇都宮市越戸町にあるショッピングプラザにやって来た。
ここで東側の空を見ると、不気味な入道雲が出現…。

買い物を終えて時刻は18時23分。 先程の東側の空にラピュタ雲が出現!!

あの巨大な積乱雲の中では稲光が光り輝いていた。
ちなみにこの巨大な積乱雲はかなとこ雲と言うらしい。
このかなとこ雲は首都圏各地で見られたらしく、空にラピュタ雲が出現とかで話題になりニュースにもなったようだ。


さて、はてなダイアリーでのブログ更新もとりあえず今回で一旦休みますm(_ _)m
理由は一昨日書いた内容の通り、個人的にかなり多忙になるので。
ちなみにはてなダイアリー終了後の全ての投稿データは、はてなブログに自動で移行されるらしい。
次回からの更新予定は、来年は部署も変わり覚える事が多々あるので暫く先になりそうである…。