北京五輪のメダル獲得数♪

北京五輪が終わって次は2012年のロンドン大会ですね。


北京五輪で日本代表の全ての競技で獲得したメダルは金が9個、銀が6個、銅が10個の合計25個でした♪
自分は20個くらいかなぁ〜と、思ったんですが結構日本は活躍したんですねw
千奈美に一番メダルが多いのがアメリカの金・銀・銅で合わせて110個(ノ∀`)
金メダルが一番多いのが開催国の中国で51個でしたw


千奈美に4年前のアテネオリンピックは日本のメダル獲得数は30個超えたような記憶があったので調べてみたら37個でした。 その中で金が16個。


次回のロンドン大会では果たしてメダルは何個獲得出来るんでしょうねw


北京五輪の競技で自分が一番面白かったのが水泳とソフトボールとなでしこJAPANでした♪ まあ、水泳は昼間に行われてたので録画してたやつを寝る前にチェックしてたんですけどねww そのせいか寝不足続きでやたらと頭痛が_| ̄|〇


なでしこJAPANはもう少しでメダル獲得だったんですけど、ベスト4まで入ったのが凄いですね♪


ソフトボールは上野投手が力投して金メダル獲得したのが素晴らしかったです♪


北京五輪も終わって、次は我らがサッカー日本代表、2010年FIFAW杯南アフリカ大会、アジア地区最終予選ですね。


W杯には絶対出場してほしいので予選突破してほしいです!!