サッカーの話題色々w

サッカーアルゼンチン代表監督にマラドーナ氏に就任するようでw アルゼンチンは南米予選でちょっと不安な戦いしてますからねぇ〜w まあ、ブラジルも最近は引き分けが多いですがww でも監督経験がないマラドーナで果たしてアルゼンチンは大丈夫かな? 万が一予選敗退したら英雄扱いから一気に批判が集中するでしょうけど(ノ∀`)


で、来年から新方式となるサッカーACLの決勝会場に日本が立候補してるとか。 来年からのACLは欧州のチャンピオンズリーグと同じ決勝は一発勝負になるみたいですからねぇ〜w あ、千奈美に出場クラブは現在の16チームから32チームになって日本からは4クラブが出場。
まあ、決勝が何処でなろ〜と、日本が決勝に進出しないと無意味ですがwww



話が変わってサッカーの中村俊輔が日本に移籍するとか以前から噂されてますが、どうやら俊輔も日本に帰国したいみたいですね。 代表の試合があるとスコットランドから日本に帰国して代表の試合が終わるとまた日本からスコットランドに帰るのは流石にもうツライとか。 まあ、確かに無駄な疲労がねぇ〜。 千奈美に自分的には日本に戻ってきても良いと思いますよw 俊輔は海外組としてかなり頑張ったしね♪ しかも今や代表のリーダー的な柱になってるし♪ で、日本に戻ってくる場合の移籍先は横浜F・マリノスが獲得に向けて調整してるようで。 その他にも数チームから移籍を希望されてるとかw 俊輔みたいな能力が高い選手が移籍して来たらそのクラブは強くなりますからねw 多分www まあ、浦和レッズに今年高原が移籍したときは得点王になってレッズが快勝で優勝すると予想したんですが高原がまさかの絶不調でしたからねぇ〜w でも俊輔はFWじゃなくてMFなので多分ですがすぐにチームの柱的な存在になりそうな予感。。。


とりあえず自分的には日本に戻ってきてほしいな♪ レッズに移籍してwww