最後のJ1・J2入れ替え戦!!

土曜日に行われたサッカーJリーグ・J1J2入れ替え戦の第2戦、ホームのジュビロ磐田vsアウェーのベガルタ仙台の試合は0ー0で引き分けなら第1戦で1ー1で引き分けた磐田がアウェーゴール数でJ1残留、1ー1から延長戦、2ー2ならアウェーゴール数でベガルタがJ1に昇格という試合内容でした。
で、試合結果は2ー1で磐田が勝利!! 2戦合計は3ー2で磐田の残留が決まりました。
やっぱり実力は磐田が上でしたね〜。
それにしても磐田の得点の第1戦と第2戦の3得点は全て19歳のMF松浦拓弥が決めたんですよねw 千奈美に名前があの松浦亜弥と一文字違いとか(ノ∀`)


で、この松浦のドリブルはかなり凄いですね〜w これは数年後には化ける可能性がある選手ですよ。 やっぱ、我らが浦和レッズもベテラン選手ばかり使うんじゃなくて積極的に若手選手を使ってほしいですw


で、この入れ替え戦も今年で最後みたいですね。 来年からは入れ替え戦は廃止してJ1の16位〜18位は自動的にJ2に降格が決定! J2は1位〜3位がJ1に昇格とかになったみたいで。


TBS系の「スーパーサッカー」をチェックしてましたが加藤さんの言うとり入れ替え戦はずっとあってほしかったですよ。 入れ替え戦は盛り上がりますしね。 しかもJ1のチームとJ2のチームが必死で戦える試合でもあるんですが。。。