今日はまた一つ寝台特急が消えた日。。。 22:00

明日からJRのダイヤ改正で今日で寝台車(ブルートレイン)「富士・はやぶさ号」がラストランでしたね。 自分はちょうど帰宅準備をしててロッカーのところにテレビがあるので見てたらニュースの生中継をしてました。 やはり東京駅は寝台特急の最後を見届ける為に凄い人でしたね。 実は自分も撮影に行きたかったんですが休めむわけも行かずにスルーでしたからねぇ〜・・・。


で、「富士・はやぶさ」は東京から九州を結んだ日本最長の寝台特急でしたね。 活躍期間は半世紀。


う〜ん、これで事実上東海道線からブルートレインが消えたことになりましたね。 とても残念。。。


千奈美にですが引退した理由は1番の理由は老朽化ですがその他は乗客の減少ですね。 寝台特急は時間もかかるし、料金も高いしぶっちゃけあまり寝れないし(ノ∀`)


ってゆうか、電車のこと書いてたらたまには電車でどこか行きたいなぁ(´∀`)










今日の携帯サイト、ポケモーのハロガチャの結果w


09.3.13(金)ジュンジュン「モーニング娘。(緑色の衣装)」