京浜東北・根岸線で活躍中の209系が引退。 22:35

京浜東北線根岸線で使われてる数少ない209系電車が明後日24日の日曜日でいよいよ引退になってしまいますね。
小学生の頃よく親に昔あったアキバの交通博物館に連れて行ってもらった時に209系電車に乗ったのを今でも覚えてますよ。 当時はあれが最新の通勤電車でしたからね。
その209系京浜東北根岸線車両もいよいよ明後日で引退です。
25日の月曜日から全て最新車両E233系に統一されます。 車両合計は1編成10両の83編成、合計830両!!


日曜日気が向いたら上野辺りで写真撮影にでも行こうかな。
現時点では疲労のせいか行く気ゼロに近いけど(笑)


話が変わって今日帰りにブックオフに寄ってきましたが写真集コーナーを見てたら早くも℃-uteなっきぃこと中島早貴ちゃんの写真集が置いてあったw 価格は1500円w
購入しようと思ったけど給料日前だし結局スルーでした。
まあ、自分がブックオフに行った理由は鉄道系の本を探しに行ったんですけどね。










今日の携帯サイト、ポケモーのハロガチャの結果w


10.1.22(金)亀井絵里「モーニング娘。(白い衣装)」