FIFA WORLD CUP SOUTH AFRIKA2010!! やったぜ!! 我らが日本代表!!!

素晴らしい!! ってその前に以前、岡田監督なんか解任しろとかどうとか言ってホント、すみませんですm(_ _)m 以前の強化試合の惨敗続きが嘘のように本番はメッチャ調子が良い(笑)


さて、日本時間で今朝行われたFIFAワールドカップサッカーグループE組最終戦、日本vsデンマークの試合を見て寝不足と言う方が多いと思いますw ってゆうか、寝不足でも今朝の試合は見る価値はかなりありますよね! 今までW杯に参戦してきた中でも一番良い試合だったかもですw
前半開始からデンマークが攻めて来たので日本は守る時間が多いかと思いきやそんなことはなかった(ノ∀`) チャンスがあれば積極的にシュート打ってたしね(笑)
前半はFKから無回転シュートで本田が決める!! 前半はもう1本FKから遠藤が決める!! ちなみに一番最初の本田のゴールで思わずガッツポーズしながら大声で「よっしゃ〜〜」と叫んでしまった(ノ∀`)
遠藤が決めた時は1次リーグ突破を決めたなと確信w そう言えば決められなかったけど遠藤のダイビングヘッドなんか初めて見たよ(笑)
前半に遅延行為とかで遠藤と長友がイエロー貰った時にテレビに向かって「何処が遅延行為だ糞野郎」と叫んでしまったww
後半はあの糞主審が日本を脅かすPKを取りやがった! あのくらいでPKにしやがってまったくw
一応そのPKを川島が止めたんだけど決められた時は思わず床を叩いてしまった(ノ∀`)
その後も失点してからといって守備的に行かないで攻めまくってたのが素晴らしいです! その結果最後に本田からのプレゼントで岡崎がW杯初ゴール!! 自分で決めないで岡崎にプレゼントするとは本田最高!!
で、試合結果は3ー1で日本快勝!! 1次リーグ2勝1敗、 勝ち点6で2位通過!! 日本世界の16強に進出!!!!!
ちなみにデンマークは1次リーグ敗退は初めてらしいです。 初めてなら経験しないとね(・∀・)ニヤニヤww
さて、日本は決勝トーナメント1回戦で戦う相手は大混戦だったグループF組を1位通過したアナコンダとか生息する南米のパラグアイと対戦!
パラグアイの選手なんか誰が誰だか分かりませんw パラグアイと言えば昔いたGKのチラベルトとかサンタクルスだったかサンタクロースと言うのがいたと思いますが知らんw
とりあえず次も勝って目標にしてるベスト4に行くぜ! 我らが岡田JAPAN!!
ちなみにあと2勝すればベスト4だなw 意外と楽勝な感じ(ノ∀`) ってか、今日の試合結果でベスト8では確か強豪国のブラジルorポルトガルorスペインと対戦の可能性が・・・_| ̄|〇
決勝トーナメントでは隣の韓国が羨ましいw ウルグアイに勝てばベスト8はアメリカorガーナと対戦だし、 そこに勝てばベスト4じゃんww
これは次回大会のW杯のアジア枠が増える可能性が出てきたな♪ FIFAランクも上がるしね(´∀`)