FIFA WORLD CUP SOUTH AFRIKA2010!! 次回大会はサッカー王国で開催!!

約1ヶ月続いた4年に一度のサッカー世界一決定戦、FIFA ワールドカップサッカー南アフリカ大会2010!!
まず3位決定戦のドイツvsウルグアイの試合は点の取り合いになり3ー2でドイツが2大会連続の3位に輝きました! ドイツが3位と予想した占いタコ君は見事に的中!!
決勝は日本時間で今日の早朝に行われましたw 自分は最初から見ようとしてましたが起きられず後半10分くらいから見てましたよ(笑)
で、試合はスペインvsオランダでどちらが勝利してもW杯初優勝w
試合は延長後半にイニエスタが決めてそのまま試合終了! 1ー0でスペイン初優勝!! ちなみに占いタコ君はスペイン勝利を予想で見事に的中(ノ∀`)
4年に一度のW杯も早くも終わってしまいましたね!
今大会は強豪国が1次リーグで敗退したり南米勢が全て決勝トーナメントに勝ち上がったり、日本と韓国が飛躍したり誤審があったりで色々と面白かった大会でしたね。 開幕戦を見ててブブゼラの音色がウザいなと思ってたら何時の間にか慣れてしまってましたし(笑)


次回大会は4年後の2014年、サッカー王国ブラジルで開催!
予選は早いところで1年半後からスタートかな。 日本は多分2年後か?w 次回大会のアジア枠はいつもと同じ4.5になりそうです。