卒業。 それは新たな旅立ち。

2003年から6期メンバーとしてモーニング娘。に加入したえりりんこと亀井絵里さんが娘。の秋ツアーの最終日でモーニング娘。&ハロプロを卒業。
卒業理由は皮膚の問題とか。
これは女の子なら絶対治したい症状だしムリしてまでアイドルを続けることはないですしね。
えりりんの他に卒業メンバーは後2人。
その名はジュンジュン&リンリン。 まあ、彼女達は留学生メンバーとして加入したんだし近いうちに卒業発表はあると思ってたのでさほど驚きはなかったかな。
っていうか、ちょっと驚いたのがモーニング娘。第9期メンバーオーディション!の開催w
応募資格は10歳から17歳までとのことですが多分加入年齢はだいたい12歳から15歳ってところかな。
何人入れるかはまだ分からないですが予想は2〜3人かな。
まあ、それ以前に今はAKBの時代に一体どれくらいの娘。のオーデの参加者がいるかってところか。
今の中学生や高校生はハロプロを知らない子が多いしね。
ちなみにうちの職場で夏休み限定でバイトしてる女の子17歳は2週間前ぐらいだったかな。 休憩時間の時にアイドルの話をしててジャニーズやAKB48の話で盛り上がった時に自分が「じゃあハロプロメンバーで知ってる子いる?」と聞いたらバイトの子は「ハロプロってなぁ〜に??」 って、言い返されてその後重い空気になったしね(ノ∀`)
あれは聞いて損したよ(笑)


それにしても娘。オーデも4年ぶりの開催なんですね。
みっつぃ〜が入って4年か、、、 早いなぁ〜。。。 自分がコン参戦しなくなって4年か。。。
娘。オーデと言えば昔はハロモニ。と言う名の番組で良くオーディションの様子を放送してたけど今はハロモニ。は消滅してるからなぁ〜。
オーデの詳細を知る機会はやはり木曜日の深夜にテレ東系で放送してる「美女学」かな。 まあ、あの番組はスマイレージ真野ちゃんが占拠してるけどね(笑)


とりあえず新たなモーニング娘。としてこれからも頑張ってほしいな♪
自分が一番最初に好きになったアイドルグループだしね☆
ちなみに好きなメンバーは既にモーニング娘。からは消滅(ノ∀`)
風の噂によると来年の春にテレ東の女子アナになるらしいw