サッカーAFCアジアカップ、カタール2011!!

サッカー日本代表は海外組8人を先発したのに格下相手にまさかのドロー発進でしたねぇ〜。
ザッケローニ監督キレてたなぁ〜w
やっぱり引いて守る相手に日本は必ず苦戦するよね。 引いて守る相手には積極的にミドルで狙えば良いのにサイドで崩すことしかやんないからいつも苦戦して結果、ドローor惨敗になるんだよね。
ただ、今回は負けなくてよかった。 引き分けならなんとか勝ち点1は取れたしね。
ちなみに日本はまだ引き分けスタートだからよかったものの同じグループのサウジアラビアは初戦でシリアに負けていきなり監督解任になったとかだしね(笑)
これは日本の次の相手シリア戦も侮れない相手ですよ。


日本が入ったグループはもしかしたら死のグループなのかも知れないですね〜。
とにかく次は必ず勝利して勝ち点3を取らないと非常にヤバイですよ。 まあ、そこのところは監督や選手達が非常に分かってるんだろうけどw


試合結果、1次リーグB組


日本1ー1ヨルダン
サウジアラビア1ー2シリア