食料不足ではないけど品切れ状態が続く!

スーパーで買い物に行っても棚がガラガラで何もない!
特にインスタントラーメンやカップメン、パン、ミネラルウォーター、乾電池、マスクこれらは品切れ。
お菓子や調味料、海苔、小麦粉や野菜は普通にあるけどお米が少ない。。。
ジュースとか飲料関係も普通にあった。


各メーカーの食料倉庫とかには在庫もあるんだろうから食料不足にはすぐにはならないんだが大地震の恐怖心から大量買いして大地震に備えようとしてるやつが沢山居るから品切れ状態が続くんだと思う。
まあ、こんだけ余震が続いてしかもあちらこちらで震度5以上のが多いと「大地震が来る!」って誰でも簡単に予想はするな(笑)
で、うちはカップメンは2月上旬に近所のスーパーで安売りしてたやつを3ケース購入したから良いけど、問題は乾電池が残り単4電池が2個w
ラジオや懐中電灯が単4使用のやつだから非常に困る!
今は電力不足だから何時停電になっても不思議じゃないしね。 計画停電で大停電は回避しようとしてるけど万が一ってこともあるし。 福島の原発が使用不能で終わったからこの計画停電はしばらく続くと思う。 今のところ来月末までになってるけど、絶対延長とかになると思うしね。
それにしても津波は恐ろしい。。。