群馬県遠征続き♪

で、国道18号線バイパスを土砂降りの中飛ばしまくって長野県軽井沢に横川から20分くらいで到着。 友人がトラックと競走してたのが怖かったガタガタブルブル
後ろのトラックが煽ってきやがるから友人のブチギレが理由ww


で、長野県の軽井沢に到着した後軽井沢駅付近をブラブラしながら生憎の雨だし、さっさと旧信越本線跡に行くかって事になって軽井沢駅を後にした。 この時の自分→(´・ω・`)


で、今度は国道18号線旧道を走って目指すはアブトの道メガネ橋!
旧道の峠はちょっとカーブがキツイね。
走りながら旧信越本線があるだろう山中を見てると、やはりところどころに名残があるね。 はっきりとは緑や草が多く茂ってるので確認不能ですが、橋の橋脚や石壁みたいな線路跡は分かります。
で、旧信越本線熊の平駅に行くであろうトンネルを国道沿いから発見! これはカーブ沿いにあるので誰にでも確認出来るレベル! しかし、撮影は土砂降りで不可能。 車の中から撮影したけど、無理だったorz


さっさと諦めてメガネ橋に向けて走ること10分くらいでメガネ橋近くの駐車場に到着。 まだ出来たような新しい駐車場だった。 雨は小雨程度になりそこからメガネ橋があるところまで徒歩で5分くらいかな。

バスの観光ツアーみたいな連中がいたぐらいで雨のせいか人はかなり少ない。
メガネ橋撮影して、橋の上に上がろうとした瞬間にまたしても土砂降りorz
断念して車に戻りましたよ。
メガネ橋の上にある信越本線旧線跡にある遊歩道を少し歩きたかったのに残念。
あ、そう言えば階段のところにある看板に「熊出没注意」や 「ヤマビル注意」の看板が!
まさしくここは大自然の山中なのが分かります。