サッカー日本代表アウェー戦は苦戦。 22:45

昨日のサッカーW杯アジア地区3次予選・第2戦のアウェーウズベキスタン戦はやっぱりあんな感じな試合になったかという感じでしたね。 試合結果は1-1の引き分けでアウェーゴールを奪っての引き分けだけど、疲労のせいか日本は全体的に動きが悪く負けなくて本当に良かった試合でしたよ。 ウズベキスタンの方が動きが良いしチーム力も上がってるしやはり侮れない相手だった。 まずウズベキスタンはアジアみたいな引いて守ることはしなくて自分が好きな攻撃的サッカーをしてくる欧州系のサッカースタイルだったのが改めてわかりましたよ。 日本はやはり本田圭佑長友佑都がいないのが痛いかな。 とりあえず引き分けでもアウェーだし勝ち点取れたのが大きい! で、北朝鮮はタジキスタンと対戦して1-0の勝利。 タジキスタン相手なら大量得点で勝つだろうと思ったけど、W杯予選はやはり難しい。 次の日本の相手がこのタジキスタン。 ホームの長居での対戦だしここは大量得点で力の差を見せつけたいところですな。


ちなみに韓国もアウェー戦でクウェートと対戦して1-1の引き分け。 タイがオマーンと戦ってまさかの3-0でオマーンに勝利。 中国は1-2でヨルダンに敗北。 ざまああぁぁぁwwwww
ジーコ監督のイラクが2-0でシンガポールに勝ちオーストラリアがサウジアラビアに3-1で勝利。


W杯予選はやはり面白いw