金環日食

21日の月曜日に関東でも金環日食が観測出来ますね。関東での観測は実に173年ぶりだそうでw 一生に一度見れるか見れないかってところでしょうかw
東京では朝6時19分頃から始まり、7時半頃(最大日食7時34分頃?)には太陽光が月に全て隠れるので隠れきれなかったところが丸いリング状になり、それを観測出来るようでw
ちなみにリング状終了時間は7時37分頃。 全ての終了は9時2分で終わります。
通勤通学時間帯なのであちらこちらで空を眺めてる方が多そうな週の始まりになりそうですね。 ちなみに直接太陽は見ないように! 専用眼鏡を使わないで直接太陽を見ると目がヤバイことになるカモ!?ww
それにしても次に関東で観測されるのは何年後ですかねぇ〜?w


で、気になる21日月曜日の天気は曇り時々晴れの予報w 朝から曇ってたらまたの機会で!(笑)