フランス撃破!! 1-0で日本勝利☆ 22:40

我らがサッカー日本代表は早朝に行われたサッカーの国際親善試合vsフランス代表とパリで対戦。
前半は超攻撃的に攻めまくるフランス代表。 自分はこの時「後半はフランスはスタミナ切れになるな」と何気に思ってましたよ。 で、前半はフランスが圧倒的に攻めても決定力不足で前半は0-0のスコアレスドロー。


後半は20分ぐらいから動きが鈍くなるフランス代表w やっぱりスタミナ切れになったな(笑)
これは日本に取ってはチャンス到来に。 DF長友佑都が積極的に上がって行きクロスをどんどん上げて行く。 そしてフランスのCKからカウンターを仕掛けDF今野泰幸とFW香川真司が上がって行き呆気なく日本が先制!! この瞬間思わずガッツポースをしてしまったよ(笑)
そしてこのまま試合終了。1-0で日本が勝利☆ vsフランス戦では初めての勝利に!!


それにしてもこの試合で輝いてた日本の選手はGK川島永嗣、DF長友佑都、DF吉田麻也、DF今野泰幸だったね。 逆に全く使えなかった選手はMF長谷部誠、MF中村憲剛、MF清武弘嗣、FWハーフナ・マイク。
特に長谷部誠はやはり所属クラブで試合に出場してないから全体的に動きが鈍いし、判断力が欠けてるし、単純なミスパスも…。


う〜ん、リーダーシップとしてはかなりずば抜けてるんだけどね…。 残念。


試合結果は1-0で日本の勝利☆