北陸新幹線の列車名を募集中 20:00

2014年度末に開業する東京と金沢を結ぶ北陸新幹線の列車名を只今募集中で自分も先程応募しました☆
ちなみに募集期間は5月31日から6月30日まで。
列車名の発表は今年秋以降を予定してるらしい。
で、字数制限は特にないけど、ネットで申し込む場合は全角20文字まで。
ちなみに採用された列車名を応募した人の中から、抽選で200名に北陸新幹線で使う新型車両「E7系」を模した「3Dクリスタル彫刻」をプレゼント♪
今月30日(日)まで募集してるので応募したい方もお気軽にどうぞ(笑)
http://www.shinkansen-name.jp/


で、自分が応募したのは色々と考えた結果「スーパー雷鳥」にしました。
かつて特急雷鳥号は1964年12月25日、481系の落成を待って運転を開始し、主に北陸本線を主要とした特急電車でした。
以前は元祖485系特急車両と呼ばれる存在でしたが、2年前の2011年3月のダイヤ改正で只今現役で活躍中のサンダーバードへ置き換えが決まり、雷鳥号は約46年余りの歴史に幕を閉じて今は雷鳥と言う名は消滅。


やはり雷鳥と言う名を復活してほしいと言う思いを込めて付けてみました。
ちなみに新幹線の車両なのでスーパーを付けて「スーパー雷鳥」にしたんだけど果たしてどうなるか?
結果は今年秋に発表の予定。