おみくじの出現率!? 19:50

いい年して未だにわからなくなることランキングと言うのがあったのでそれをちょっと見てみると、、、


1位 星座の並び
2位 東西南北
3位 年号と西暦
4位 計量単位
5位 干支の順番
6位 右と左
7位 各月の日数
8位 時間の計算
9位 早生まれ
10位 九九(7の段から9の段など)


10位のかけ算がちょっと意味が分からんw かけ算は簡単過ぎるぞ(笑)
ちなみに自分は1位の星座の並びと5位の干支の順番が確かに分からなくなるw まあ、まず興味ないけど(笑)




それより神社やお寺等にある御神籤(おみくじ)の平均出現率と言うのがあったのでちょっと書いてみますw


まず運勢の順番
運勢最高→大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶・大凶←運勢最悪の順番
出現率は大吉と大凶は1/100
中吉と凶は1/50
それ以外は1/15くらいの確率らしい。
ちなみに神社やお寺等の場所に寄って、または縁日や初詣の場合も若干確率が異なるのでご了承をm(_ _)m





サッカーFIFAコンフェデレーションズカップブラジル大会2013の準決勝ブラジルvsウルグアイの試合が日本時間で今日の早朝に行われ、試合は2-1でブラジルが勝利して決勝に進出☆ 残りの準決勝もう一試合のスペインvsイタリア戦は日本時間で明日早朝4時に行われます。