車は金食い虫!? 22:10

またしばらく放置してしまったけどなんとか元気に毎日過ごしてますわ(´・ω・`)


GW真っ只中に突入してるけど当然ながら平日は休めるわけがなく普通に出勤。 しかも今週は土曜も出勤だし(泣)


さて、GWの予定は来週同僚とドライブに隠れパワースポット巡りをする予定だったけど同僚の愛車が昨日故障したらしい。
エンジン部分の回転するファンの故障とラジエーター、早い話が冷却水漏れでエンジン熱が冷やされない状態になったとか。
そのまま走るとオーバーヒート起こして車終了するから早急に修理をしないと乗ることは不可能。
車も旧型タイプなので部品交換にもメーカー発注で取り寄せないと交換出来ないらしい。 しかもGWでメーカーの工場が休みに入ってるとか。


で、その交換費用も馬鹿高くなり約17万になるとか。 まあ車が旧型タイプなのもあるから高くなるんだろうけどね。


それにしてもやはり車は故障すると金食い虫になると昔から言われてるけどまさにその通りになったな(苦笑)


やはり自分は車はいらないな。 平日は乗らないし、休日も毎週出かけるとかないしね。
それにしても同僚めっちゃ落ち込んでたな(苦笑)