早くも消費税8%から1ヶ月が過ぎた… 21:10

先月の4月から消費税が8%に上がってから1ヶ月が過ぎた。
近所の自販機は相変わらず価格は5%の時と同じで値上がりする気配すらなし(笑)
嬉しい限りだな(笑)



冷蔵庫に飲み物が無くて喉が渇いたら自販機をやはりどうしても利用してしまう。
なにせ、うちのすぐ裏側が自販機だしねw
玄関出たら40秒で自販機(笑) しかも100円で購入可能☆


そういえば日用品とか売ってるホームセンターはガラガラだったな。
消費税上がる前にまとめ買いしてる方々が居たからやはり影響とかしてるのかな?
まあ、自分もまとめ買いしてたけどw


ん? まとめ買いしてたなら何故ホームセンターに行ったかって??


それは接着剤が急に必要になってしまったので(笑)
接着剤を使ったのは長年使ってた鏡のフレーム部分が破損して…(泣)





さて、GWも後半戦に突入したけど今のところ自分の予定は全くなし。
部屋を片付けたいけどやる気なし(笑)
録画が溜まったやつをチェックしないとならないけどこれまたやる気なし(笑)
出かける気力も今のところだけど全くやる気なし(笑)


どうしようもないな…(苦笑)


そういえば近所の個人経営?してるレンタルショップがGW期間中に借りれば旧作限定でDVD5本で300円でレンタルしてるイベントやってるな。
勿論レンタル期間は1週間。


会員じゃないから利用したことないけどレンタル料金が魅力的だw
ってか、それ以前に見たい映画やドラマとか特にないけどね。。。





(´・ω・`)