サッカーW杯前最後の国内代表戦!! 21:25

2014FIFAW杯ブラジル大会開幕まで残り16日に。 我らが日本代表の1次リーグ初戦、コートジボワール戦まであと18日。
そして今日は埼玉で行われたサッカーキリンチャレンジカップ2014vsキプロス代表とのW杯前最後の国内代表戦、壮行試合は前半開始から数分間にちょくちょく本田を始め、数選手が些細なミスしたのがちょっと気になったけど、ってか全体的にコンディションが悪い感じが…。 疲労かな?


で、前半43分にまさかのDF内田が超久しぶりのゴール☆
これは思わずガッツポーズしてしまったww


そして前半終了1-0


後半は攻撃的に出るも決定力不足で試合はそのままスコアレス。
結果は1-0で勝利して久しぶりの無失点試合だったけど実に物足りない、得点が!!



まあ、壮行試合だし怪我が無くてキプロスも最後まで全力で戦ってくれたのが一番良かったかな。


そして日本代表は明後日29日(木)にアメリカ・フロリダ合宿に向け日本を旅立つ。
次は日本時間で6月3日(火)にコスタリカと、 6月7日(土)にザンビアとの2試合の強化試合を行いブラジルに入る。


6月はサッカー三昧になって毎日寝不足になりそうだな(笑)