AFCアジアカップ2015の出場国が全て確定! 7:00

季節は早い者で今日から6月に突入。
今月は世界的なビッグイベント、4年に一度のサッカーの国際大会、FIFAW杯があのサッカー王国ブラジルで行われる。



で、昨日行われたAFC Challenge Cupの決勝でパレスチナがフィリピンに1-0で勝ち優勝を果たしたみたいで。


この結果、来年豪州で開催されるAFCアジアカップ2015オーストラリア大会の出場権を獲得して、既に1次リーグ組み合わせは決定しておりパレスチナは日本が居るDグループに所属することに。
しかもパレスチナとは初戦に戦う。


AFCアジアカップ2015オーストラリア大会
グループA オーストラリア 韓国 オマーン クウェート
グループB ウズベキスタン サウジアラビア 中国 北朝鮮
グループC イラン UAE カタール バーレーン
グループD 日本 ヨルダン イラク パレスチナ


日本の1次リーグの日程。
初戦は2015年1月12日(月)にパレスチナと対戦。
第2戦は2015年1月16日(金)にイラクと対戦。
第3戦は2015年1月20日(火)にヨルダンとの対戦に。


とりあえず初戦に大差で圧勝して勢いを付けたい。
まあ、もっともこの時は新監督になってるし選手も大幅に変更してると思うけどね。


それにしても今日も暑くなりそうだな。
湿度が高くなくカラッとした暑さだからまだ良いけどね。


もう少ししたら今日は布団でも干すかな。