W杯前最後の強化試合!! 10:30

W杯前最後の強化試合第2戦vsザンビア代表戦!


別メニューで調整してたDFの長友はベンチスタートかと思ったけど元気な姿を魅せてくれて先発。
キャプテンマークを付けたのは遠藤保仁。 遠藤は切り札として後半から使ってほしかったな。
さて、チームは前半立ち上がりの試合の入り方に不安があったものの良い攻め上がりからスタート。


前半9分にFWクリストファーに決められ失点。。。


前半17分、FW岡崎が相手GKと接触事故発生。 怪我はやめてくれよ…。


前半29分、CKからMFシンカラに決められ失点…。 つまんね。


前半38分、ハンドでPK獲得! 本田が蹴り1点を返す。
この辺りから流れに変化が!


前半アディショナルタイムは3分。 良いところなくこのまま終了、前半は1-2で折り返し。
試合の入り方は良かったけど10分ぐらいから相手のペースになってしまった。 シュートも少ないし。。。 とりあえず後半に期待したい。
後半はFW柿谷に代えてFW大久保投入! 後半楽しみだ☆


後半13分、FW岡崎からFW大迫に、DF今野からDF森重を投入!


後半20分、DF内田に代えてDF酒井宏樹を投入。 交代3人までしか使わないんじゃなかったのかよザック…。


後半28分、FW香川が同点ゴール! これで香川は2試合連続の得点☆


更にすぐの後半29分、FW本田逆転ゴール!! DF森重の攻撃参加が一番凄かった(笑)


後半30分、嫌な位置でザンビアのFK。 まあ、ここは凌ぐ。 で、後半32分、FW香川に代えてFW斎藤を投入。 おぃザック…(苦笑)


後半44分、再びザンビアにミドルを決められ同点ゴール。 山口の脚に当たって運悪くそのまま吸い込まれてしまった。 そしてMF遠藤を代えてMF青山を投入、おぃザ(ry


アディショナルタイムは3分。
後半45分、すぐにそのMF青山からの縦パスに反応したFW大久保嘉人が勝ち越しゴール!!
これは今日の試合一番良かったベストゴール☆
試合はそのまま4-3で終了し、2試合連続逆転勝利で2試合の強化試合を締めくくって日本代表はこの後すぐブラジルに旅立つ。
それにしても3失点って…。 守備的な問題を解決しないと本番はホントにヤバイぞこれは…。