日本代表初戦まであと1週間! 21:25

我らがサッカー日本代表は昨日のザンビア戦の後すぐブラジルに向かって今日ブラジル入りしたようで、キャンプ地のイトゥにも無事に到着したとか。
明日から本格的な戦術的な練習を増やして来週行われる1次リーグ初戦のコートジボワール戦に向けて準備をして行く。


さて、そのコートジボワール戦は現地時間で22時からという、まさに異例の開始時間でキックオフされる。
テレビ放送などの大人の事情もありコートジボワール戦は当初の19時から20時に変更され、更に22時の開始に2度程変更されて、これはこのW杯ではまさに日本vsコートジボワール戦の試合のみ。
ちなみに日本では国際Aマッチの開始時間は遅くても20時。更に2時間遅い22時キックオフは欧州の各国のリーグ戦と比較しても非常に珍しい。


で、ブラジルは治安が悪いのに現地人の安全のことは全く考えてなく視聴率を優先にしてるとかまさに利益優先。
しかも22時キックオフなら試合終了は0時になるぞ…。 0時って現地では既に公共交通機関はもう走ってなくね? 詳しくは知らんけどw
選手もこの時間帯の試合はちょっとキツイ感じがするな。。。


ちなみに時差は12時間あるので日本時間は翌朝の試合になる。


そして先日の日本代表の米国合宿スケジュールも公開されたみたいで。
まず起床は午前7時頃。
朝食はビュッフェ方式。
食事は7時半から1時間ほどの時間が設けられているとか。
午前はリラックスできる時間が多く選手によっては12時前後から始まる合同取材に出席。
昼食は午後13時前後。 16時半〜17時からの練習に臨む。
ちなみに昼食の後から練習開始までの間にミーティングを行うこともある。
そして練習後の20時から夕食を取りその後は自由時間を経て各自のペースで眠ることになる。
以上。


他の代表もこんな感じのスケジュールなのかな?
練習時間が短いような気もするけどと思ったけれど、あまり練習時間が長くなると体力的な問題も出て来るか…。