開幕まであと2日! 20:00

連日メディアやネットではW杯の記事がかなり多くなって来たけど、その中で我らがサッカー日本代表が居るグループCにちょっと気になる記事が。


日本代表が居るグループCは世界中のクラブやチームが興味深いらしい。


言われてみれば何気にこのC組は環太平洋からヨーロッパと南米、更にアフリカ西海岸に亘っている。
けして強豪国等の有名な代表チームではなくサッカーファンにとってはそんなに興味をそそられないかもしれないけれど、この組こそが正にW杯の何たるかを表していると考えてるとか。
同じ大陸のチームが居ないこの組はまさに各大陸の戦いになるW杯になること間違いなし!


アジア代表日本で欧州代表はギリシャ、南米代表コロンビア、そしてアフリカ代表コートジボワール。


確かに世界的な強豪国は居ないけどアジアでは日本が一番強豪国だぞ(´・ω・`)
ちなみにグループAやグループE、グループFも各大陸が揃ってるけどここは世界的な強豪国が居るからスルーらしい。


まあ、W杯は各大陸代表が居るからこそその地域特有のサッカースタイルが見られるのは間違いない。


2014FIFAワールドカップサッカーブラジル大会開幕までいよいよあと2日になった!