いざ出陣!日本の初戦!!

久しぶりに出場となった頼れる日本のキャプテンMF長谷部誠がスタメン起用! そして注目のヤヤ・トゥーレは先発でドログバはベンチスタート、 勝負所は後半に何かが起こりそうた。
レシフェのアレーナ・ペルナンブーコスタジアムは昨年コンフェデ杯でイタリアとの激戦を戦ったスタジアムでもある。 ただ今日は雨が降ってるけど(´・ω・`)


そして試合開始! 前半立ち上がりは日本のペースに。
前半1分早くもCKのチャンスも無駄にする我らが日本…(´・ω・`)
そして前半16分本田が確実に決め日本先制!!
思わずガッツポーズしてしまったw


前半20分内田の決定的な場面をGKに阻まれる。
前半22分コートジボワールに攻められ吉田がファール、そしてイエローを貰う。 このFKは凌ぐ。
前半25分長谷部の手にボールが当たるも故意ではないので主審はスルー、 長谷部気をつけろよ…。


前半29分岡崎のファールでまたしても絶好の位置でFKを与えてしまった。 ここも決めきれず助かった…。
前半34分強烈なミドルを打たれたけど川島がセーブ!! あぶねーよw
前半40分ぐらいから脚が止まった我らが日本…。 スタミナ切れか? 流れも良くないし。 前半は1-0で折り返し。 後半も頼むぞ!!


後半開始は交代はなしでも後半7分に長谷部から遠藤にチェンジ。 これでキープ率を高めたい。
そしてその直後の後半8分に日本FKのチャンスを貰っても決めきれず。
後半12分日本非常に危ない場面に差し掛かったけどPKにはならず助かった。 吉田この野郎!
後半16分ドログバもここで登場。 勝負に入った!!


後半20分同点ゴール…。 ミスが目立ってボールを奪われることが多かったからやはり決められてしまった。
そしてすぐの後半22分逆転ゴールを奪われる、つまんね。 脚が止まってるし…。 ちなみにここで大迫に代わって大久保が入る。 交代おせーよザック…。


後半35分またFKのピンチ、キッカーはドログバ。 川島がセーブ。
ピンチ続きの日本は後半40分に香川から柿谷に最後の交代。
後半45分経過。アディショナルタイムは4分。
コートジボワールは時間稼ぎに入る。 つまらん試合だな。
そして試合終了1-2で逆転負けの日本は黒星スタート。 次のギリシャ戦は絶対勝利が必要になってしまった。
それにしても勝てた試合を落としたな、勿体無い。
ちなみに現地時間では深夜0時に。 現地のサポーターはこれから深夜のレシフェの街に放り出されることになる…(苦笑)


第3日目の結果
グループC コロンビア3-0ギリシャ 日本1-2コートジボワール
グループD コスタリカ3-1ウルグアイ イングランド1-2イタリア