今日の注目の試合! 20:50

ここまでグループAからDまで早くも消化。今日からグループFからHが始まる。そしていよいよ優勝候補のアルゼンチンが初戦。対戦相手は初出場のボスニア・ヘルツェゴビナ!


前半2分FKから早くもアルゼンチンが先制点。 しかもボスニア・ヘルツェゴビナが自爆のオウンゴール。
失点してからの前半は殆どボスニア・ヘルツェゴビナペース。


前半13分惜しいシュートを放つもGKに阻まれる。 そしてその直後の前半14分良い位置でのFKも壁に当たる。


前半20分ここまでアルゼンチンシュート1本。 ブラジルもそうだったけど試合の入り方が悪い。
その後もアルゼンチンは攻め込まれたけど前半は1-0のリードで折り返し。


後半はアルゼンチンが後半開始から2人の選手をチェンジ。 前半は流れが悪かったからな…。
後半4分ボスニア・ヘルツェゴビナが良い位置でFK獲得もGKの守備範囲。


後半17分今度はアルゼンチンが良い位置でFKもメッシが大きく外す。


そして後半20分そのメッシが確実に決め追加点! ポストに当たったけど良いゴールだ。
この辺りからアルゼンチンに流れが変わった。 ボスニア・ヘルツェゴビナは疲れが目立って来たかな? 前半から先ほどまでずっと飛ばしまくってたしな…。


後半40分ボスニア・ヘルツェゴビナが1点を返す。 W杯初ゴールの歴史的瞬間に!


この後も惜しいシーンが両チームあったけど決めきれず試合はそのまま終了2-1でアルゼンチンが白星スタート。
この試合は良い試合だった。


大会4日目の結果。
グループE
スイス2-1エクアドル フランス3-0ホンジュラス

グループF
アルゼンチン2-1ボスニア・ヘルツェゴビナ イランvsナイジェリア(日本時間明日早朝4時の試合)