これも運命か!? 3大会連続同じ対戦!! 21:50

3大会連続同じ対決となったグループG、ガーナvsアメリカの試合。
前半立ち上がりからアメリカが勢い良く攻め上がり前半開始早々1分と経たない30秒でアメリカが先制!! 公式記録は前半1分になるけど。 アメリカは1点を先制して安心感が出て来たのか前半10分辺りからガーナが攻めだして来た。 これは面白い試合になりそうだ(笑)


前半18分アメリカが決定的なチャンスをガーナDFに阻まれ決めきれず。


前半20分アメリカのFWアルティドールが肉離れ…(´・ω・`)


前半31分ガーナが強烈なシュートを放つもGKに阻まれる。


前半アディショナルタイムは5分。チャンスらしいチャンスはなくそのまま終了。 まあ、チャンスがないのは両チーム守備意識が高いからだけどね。 前半はアメリカがリード1-0で折り返し。


後半9分遠目からミドルを狙うガーナ、この辺りからガーナが攻めだして来た。


後半15分残りは30分に、ガーナが焦りだしたのか自分が好きな積極的に攻撃的サッカーをするスタイルに(笑)
でも最後のシュートまであまり行けない…。


後半17分アメリカが後半初のミドルを打つもGKに阻まれる。


後半19分ガーナFK獲得もGKの正面!


そして後半38分ガーナ同点ゴール。 アメリカは疲れが目立って来た。


後半41分CKからアメリカ勝ち越しゴール。 アメリカの監督めっちゃ喜んでるww


後半アディショナルタイムはまた5分(´・ω・`)
前半はともかく、後半はそんなにプレイが止まってなかったぞ…。
試合はそのまま終了、2大会連続ガーナ相手に連敗してたアメリカは2-1で勝利して白星スタート。 この試合は面白かった。
ちなみに注目の試合の強豪国対決ドイツvsポルトガルの試合はリアルタイムで見てたけど睡魔に襲われいつの間にか寝落ち…。 起きたら4-0で快勝してるし一体何があったんだ(笑)
まあ、録画してあるから後でじっくりとチェックしますかね。
ってか、W杯ここまで14試合が行われ全ての試合を録画してあるけどそろそろ容量的にヤバイ。。。


大会5日目の結果。
グループF イラン0-0ナイジェリア←今大会初の引き分け試合。
グループG ドイツ4-0ポルトガル←ドイツ代表MFのミュラーが3得点を決め今大会初のハットトリックが! ガーナ2-1アメリカ